news


2020.5.23 緊急事態宣言解除により、5月25日より営業を通常通り再開致します。

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方、ご家族、その関係者の皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。
また、感染拡大防止に、日々ご尽力されている皆様に、深く感謝申し上げます。

2020.4.20 ご利用者様の新型コロナウイルス感染予防の為、デイサービスのご利用自粛へ働きかけ、ご本人様、ご家族様やその他介護関連機関のご協力により、事実上デイサービスは休業とさせていただきました。
緊急事態宣言解除までトア山手デイサービスは訪問サービスに移行する事となりました。
※算定 地域通所介護2○・時減(1日最大2回まで)ご自宅での入浴が難しい方は、マンツーマンでのデイサービスでの入浴介助をご提供しております。



2020.3.21 次年度より地域通所介護 処遇改善加算Ⅰの算定が決定しました。


2020.3.3 

厚生労働省老健局より、社会福祉施設に対し、様々な留意事項が提示され、その中の“送迎について”では、『送迎車に乗車する前に、本人・家族又は職員が本人の体温を計測し、発熱が認められる場合には、利用を断る取扱いとする』との指示がありました。

 

上記に鑑み、当事業所では、以下の対応で感染予防を行います。ご理解とご協力をお願い致します。

 

【デイサービスご利用時のお願い】

 

  1.  朝のお迎えの際、ご本人様の体調確認と、体温測定をさせて頂きます。また、状況により同居のご家族様の体調もお伺いする場合がございますので、ご協力お願い致します。
  2. お迎えの際に、37度5分以上の熱がある場合は、ご自宅での療養をお願い致します。
  3. ご利用中に、37度5分以上の熱が出てきた場合は、ご家族様にお電話します。ご自宅での療養をお願い致します。

 

トア山手デイサービス 管理者

 


2019.11.4 処遇改善加算への取り組みを追加しました。求人ページも更新しました。


2019.7.20 求人ページを一部更新。現在パートさん募集しています。

2018.4.7 トア山手ひまわりカフェ(認知症カフェ)のページを追加しました。(Facebookページ)



2017.12.27 求人ページを編集しました。(介護職員の時給がアップしました!)

求人ページを追加致しました。

 


2017・8.28 

デイサービスに置いていた「24時間テレビ 愛は地球を救う」の募金箱を、デイスタッフが特設会場まで渡してきてくれました。

ご協力いただきました皆さま、有難うございました。